重要!!在校生のみなさんへ 緊急事態宣言に伴う「臨時休校」のお知らせ

現在、国から発令されております緊急事態宣言に伴い、「休業要請」の施設として専修学校(床総面積1000㎡超)が示されました。新型コロナウイルス感染者は日々増加の報告がなされ、学校としても感染拡大の悪化をさせないことを目標に、また学生のみなさんの安全を考慮し、下記の期間は臨時休校にすることと致します。

休校期間:令和2年4月13日(月)~5月6日(水)

ただし、緊急事態宣言の延長や状況の変化に応じて、休校の期間が延長される可能性があります。ご理解とご協力をお願いいたします。

* 予定していた健康診断(採血含む)
1年生 4月22日(水):5月以降に延期いたします。
2年生 4月27日(月):5月以降に延期いたします。

○ 休校期間中は学校への入校を制限します。
来校を希望する場合は、事前に電話にて連絡をしてください。

○ 休校期間中も引き続き、感染予防のための行動をお願いいたします。

* 3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)が重なるような行動は避けてください。不要不急の外出を控えてください。

* 毎日の健康チェックを実施してください。(「体温測定表」を活用し記載する)37.5℃以上の発熱が2日以上ある、咳・倦怠感・味覚嗅覚の異常等の体調変化がある場合は、電話にて報告をお願いします。

* 感染した・あるいは身近に感染者が出た場合は、必ず電話にてお知らせ下さい。

○ 学校からの「お知らせ」があるとき、ホームページ(HP)に掲載します。

* 在校生専用ページを開設します。必ず毎日確認してください。
現在、準備中です。 始動準備ができしだい「学生パスワード」を学生連絡網でお知らせします。